医師との出会いの落し穴
やはり医師との結婚を夢見る女性は要注意です。
手軽な婚活で医師と出会え、簡単に結婚できるわけがありません。
おいしい話には落し穴があると思っておいたほうがいいでしょうね。
こんなニュースがありましたので、ご参考までにどうぞ。
結婚詐欺で4回逮捕された無職の男。なぜ女性たちは、だまされてしまったのか。
婚活サイトを使った、巧妙手口が明らかになった。
結婚詐欺の疑いで逮捕された無職・栗田容疑者(45)。
この栗田容疑者が結婚詐欺で逮捕されるのは、今回が4回目。
そんな「懲りない男」の手口とは。
栗田容疑者は、いわゆる「婚活サイト」で知り合った30代の女性に対して、2017年9月、「都内の大学病院で働いている。父親は福岡で病院をしている」などと、うそをついて信用させ、「新居を契約した」、「家賃の支払いは、君のカードで支払うことにしよう」、「カードを貸してほしい」、「結婚したら金の管理は任せる」などと切り出したという。
その後、栗田容疑者は女性のクレジットカードを使い、現金50万円をキャッシング。
その金をだまし取った疑いが持たれている。
栗田容疑者は、2018年4月から逮捕される直前まで、千葉・我孫子市にあるマンションで、生活保護を受けながら1人暮らしをしていた。
栗田容疑者が使っていた婚活サイトについての掲示板には、栗田容疑者にだまされないよう、呼びかける書き込みが相次いでいた。
「矢野」など、複数の偽名を使っていたとみられる栗田容疑者。
実際、その偽名で作られたSNSを見てみると、プロフィル欄には、有名医科大学の病院などで医師として働いているなどと書かれ、友達とされる150人以上のほとんどが、医療関係者だった。
栗田容疑者が、結婚詐欺で初めて逮捕されたのは、2001年。
ネットで知り合った女性に、やはり医師をかたって結婚をちらつかせ、金をだまし取るという犯行だった。
この事件で、懲役4年の実刑判決を受け、服役。
さらに2007年に、再び結婚詐欺で逮捕され、今度は、懲役5年の実刑判決。
そして、2013年にも結婚詐欺で逮捕され、懲役3年半の実刑判決を受けた。
今回の逮捕を聞いた栗田容疑者の親族は「(今回で)4回目になるのか」、「(実際に医師免許は持っていない?)そんなの持ってるわけないでしょ。高校中退だもん」、「(どうして医者をかたっている?)わからない。確かにルックスはいいみたいだよ。口はうまいものではないか」などと話した。
警視庁の調べに、栗田容疑者は「人を欺いたりしていません」、「弁護士が来るまで何も話さない」と、容疑を否認。
しかし、今回の件とはほかに、警視庁には、複数の女性から「栗田容疑者にだまされた」との相談が寄せられているということで、警視庁は余罪を調べている。
<FNNプライムニュースより>
医師を語られると簡単に騙されてしまう女性は多いようですね・・
自称医師による詐欺事件は昔からよくある話なんです。
ハイクラスな男性になりすますのは結婚詐欺師の常套手段なわけですが、結婚を焦っている女性は
ちょうどいいカモになっている可能性があります。
突然目の前に医師と名乗る結婚相手が現われたら飛びつくのは無理がないのかもしれません(笑)
特に今は婚活サイトやマッチングアプリなどを使えば、誰でもその場で医師にもなれますから、
詐欺的な被害が横行しているんでしょうね。
よくよく考えれば、医師などの多忙なハイクラス男性が、婚活サイトやマッチングアプリを使って
真剣に結婚相手を探しているとは思えないのですが・・
もし、チープな婚活サイトやアプリを使い女性との出会いを求めている本物の医師がいるとしたら、
それは、単に遊び相手を探しているのではないでしょうか(笑)
ネット上の医師との出会いには、いろんな落し穴がありそうですね。
当会に登録している医師の方々は、自分のプライバシーを凄く気にかけていて、個人情報の取り扱い
にも凄く慎重なので、間違っても安易に婚活サイトやアプリには登録しないと思います。
もちろん、当会の医師の会員様は正真正銘の本物の医師の方です(笑)
事前に、入会審査に必要な各種証明書類を提出していますし、医師免許も確認していますので、
医師になりすましたり、医師を演じたりすることは絶対にできません。
そして、入会時には担当者と必ず面談をしていただいて、結婚の意志や結婚についての考え方を
直接ヒアリングしていますので、不純な目的で登録することもできません。
ですから、当会のようなハイクラスな結婚相談所は、ネット上の出会いと比べるとハードルが高い
と感じるかもしれませんけど、その分、出会いの落し穴は全くないわけです。
医師との結婚を目指したいなら、専門機関で安全に安心して出会いを作ってほしいもんですね。
0コメント